フォトダイナミックセラピー 【ニキビ肌治療】 : 秋葉原中央クリニック《公式サイト》美容外科、美容整形、医療レーザー脱毛

ロゴ
0120-654-103
予約・お問い合わせ

院長ブログ

フォトダイナミックセラピー 【ニキビ肌治療】

フォトダイナミックセラピー 【ニキビ肌治療】

美容外科 秋葉原中央クリニックカウンセラーの力徳です。

 

今日は、シミレーザー治療や顔脱毛・ピーリングや光治療などさまざまな肌治療を試した私が感動した治療をご紹介いたします。

10代のころからオイリー肌で毎日あぶらとり紙が手放せなかったのですが、なんとこの夏はサラサラな状態でメイクの皮脂崩れもせずに毎日快適に過ごすことができました!

 

どんな治療を行ったかといいますと…

Photo Dynamic Therapy という治療です。

゛フォトダイナミックセラピー”と読みます。

PDTと言われることもあります。

 

望月院長から、ニキビに悩む脂性肌にお勧めの治療としてお勧めして頂き、満を持して治療を受けることができました。

ホームページへの反映がまだ完了でない為、まずはブログでのご紹介となりますが、気になる方はぜひ読み進めてみてください☆

 

フォトダイナミックセラピー治療を受ける前と後の写真

 フォトダイナミックセラピー 治療前後

 

◇写真の左が施術前で、額・眉間・鼻・鼻周りの赤いポツポツは皮脂腺が集中している部分となります。

(右側はトーニングによってしみのメラニン色素も薄くなっていますが、赤いポツポツが激減しているのが確認できます!)

眉毛の色が薄いのは眉カラーのせいです(-_-;)こちらの写真は無加工です。

(滞留メラニンや皮脂量を客観的に観察できる、レ・ビューの詳細はコチラ☆)

 

【フォトダイナミックセラピー】

〇LEDライト照射の4時間前に、アミノレブリン酸を内服します。

この薬を服用することで皮脂腺や毛包に集積するポルフィリンという光感受性物質を多く発生させ、可視光線であるLEDライトをあてることで活性酵素が発生し、皮脂腺と毛包を破壊する治療です。

お治療時間は治療の4時間前に薬の内服→2時間程度は外出可能です。

事前にお薬をお持ち帰りいただき、別日に治療することも可能です。

 

※アミノレブリン酸の副作用で吐き気を催すことがありますので、吐き気止めも一緒に内服します。

 

2時間程度の外出後、クリニックに戻ってきていただき、内服から4時間後にLEDライトを治療部位に照射します。

LEDセラピーライト(赤)を必要時間照射します。

お治療自体は以上です。クーリングをしてからお帰り頂きます。

治療後は皮脂の分泌が減少し、熱によって殺菌されるため、活性にきびも効果があります。

 

□フォトダイナミックセラピー治療費一覧□

全顔照射+ホームケア用メディカルコスメ化粧水1本  1回 46,000円

※同日にあご下・首・首下等別部位も照射の場合各部位10,000円となります。

背中全体 1回 60,000円

臀部   1回 60,000円

その他部位のお治療はご相談くださいませ。

 

◆直後は発赤・顔のむくみ等がでます。

◆フォトダイナミックセラピー治療後3~7日間後に残った皮脂が一気に出るため、滞留ニキビが出てきます。

(体験談ですが、私は鼻の皮脂腺がとてつもなく多かったのか、鼻全体がニキビに見舞われました…)

◆その後2週間位後には、皮脂の過剰な分泌がおさえられ、サラサラした状態となります。

◆お肌がさらさらした状態は約2~3カ月程度キープされ、徐々に皮脂分泌が増えてきますが治療前よりはべたつきを感じなくなります。

皮脂腺の総量を減らすため、3回程度のお治療をお勧めしております。

☆もちろん、お顔だけではなく背中などお身体のニキビや皮脂のべたつきにもお治療が可能です。

 

多少の赤みとひりつきのある治療ですが、その後のお化粧くずれのしにくさや、ニキビができなくなったことを考えると、かなりお勧めのお治療となっております。

ニキビが気になる方、化粧水を変えるなどスキンケアだけでは肌のべたつきが改善されない方はどうぞ、ご相談にお越しになられることをお勧めいたします!

 

 

お問合せはお気軽に☆

秋葉原中央クリニック予約・問い合わせフォームはこちら

TEL:0120-119-877

 

 

秋葉原中央クリニック

ページトップへ