バストトップの黒ずみ:よくある質問 | 美容外科 秋葉原中央クリニック【美容整形】東京都千代田区

ロゴ
0120-654-103

院長ブログ

バストトップの黒ずみ:よくある質問

美容外科 秋葉原中央クリニック カウンセラーの力徳です。

最近当院で人気治療の乳頭(乳首)・乳輪の黒ずみレーザー治療【ニップルケアピコレーザー】

 

カウンセリング時や、ご予約の際に良くいただく質問をQ&A形式でお伝えしようと思います。

 

レーザー治療というよりは、バストトップの黒ずみにお悩みの方へ向けた内容です。

ブログをお読みいただき、質問などございましたらぜひお気軽に下記メールアドレスへご相談くださいませ。

 

Q:専用のクリームじゃなくても乳首の黒ずみは治せますか?

A:黒ずみケアで目にするものとしてクリーム以外ですと、

・ピーリング剤
・スクラブ石鹸

 

等が挙げられますが、乳頭(乳首)乳輪の黒ずみケアとして上記のような古い角質を取り除くことを目的としたケアの方法はオススメしません。

 

 

なぜなら…

 

 

ピーリングも、スクラブも「擦る」ことによってメラニン生成を活性化させる恐れがあるのです。

 

こちらにも書きましたが、
黒ずみの原因の一つに 摩擦 が挙げられます。

 

さらにスクラブ石鹸にはスクラブ剤として硬いツブツブが入っており、
効果を期待してゴシゴシとケアすることによって硬いツブツブの刺激が黒ずみの原因となることも考えられます。

 

クリーム以外のケアで、地道にバストトップのホワイトニングケアを考えるのであれば、
低刺激の洗顔料をネットで良く泡立て、
泡で洗うを意識して体を洗うこと。

 

どちらかというと、今よりも黒ずみを進行させないための【予防】という内容にはなりますが、
ニップルケアピコレーザー後のケアとしてはカウンセリング時に上記内容をお伝えしております。

 

デリケートな部位ですので、優しく丁寧に洗っていただきたいところです。
多くご質問頂く内容をまたブログにしてお伝えしたいと思います。

 
ニップルケアピコレーザー【乳頭(乳首)乳輪の黒ずみレーザー治療】の治療のご相談は秋葉原中央クリニックにお気軽にお問い合わせくださいませ。
他治療のご相談もお気軽どうぞ★
akiba-biyou@chuoh-clinic.co.jp

0120-119-877

秋葉原中央クリニック

ページトップへ